<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

ちょっと改良 グッジョブ!

すんませ~ん。
池のことはしばらく載せることはないと思っていたのですが大きな変化があったので、またまたこんなもんでお邪魔します。

実は大きな変化というほどのことではないんです。
2日前の噴水の写真を見ていただくと分かる通り、噴き上がる水の高さはせいぜい30cmぐらい。

前の記事には書きませんでしたが、これが嫌だったんです。こんなショボいちゃちな噴水があるか、との思いがふつふつ。

そこで思いついたのがポンプの力不足。

じゃあ、どうしたか。直接水道の蛇口につないでみました。
ピンポ~ン、大正解。上がるわ上がるわ、2mいや3m。感動のしまくり。

反省!安物買うな、でした。

それともう一つ。弱点をさらしていたあのポリバケツ。
車内で飾りものなどを置くための黒い敷きマットをバケツに巻いてみました。そしたら御覧の通り。
バケツ見えませんよね。グッジョブ。

 hunsui.jpg  hunsui2.jpg
 《高い高い、画像を越えてます》         《ポリバケツ見えませんよ(^^♪》

ええと~、今日は映画観に行きます。
送信予約(正午に)しようと思ったのですが、やり方が分かりません(泣)
で、仕方ないので今送信します。現在午前1時。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、池シリーズに更新が!!
前よりも格段によくなっていますね~^^
バケツも水の量も段違いです^^
映画見に行くんですね^^楽しんできてくださいね~ノシ

No title

すごく良くなってます!
お金をかけずに改善・改良。バッチリじゃないですか。私まで嬉しくなってしまいました。
記事作成の画面、ずっと下のほうに、投稿日や時間を指定できるようになっています。
予約に黒ポチ、日付・時間を入力して保存したらオーケーなんですが・・・一緒に画面見ながらなら分かりやすいんですけど・・・もどかしいですね。

No title

予約投稿ってやったことないですか
ブログ記事を編集する画面の上のほうに簡易モードオンオフを切り替えるアイコンがあって、それをオフにすると保存する箇所に下書き、公開、予約だかなんだか並んでるのです
見ればわかると思うよ
噴水はノズルに拡散するやつとかつけると派手になりそうねw

No title

勢いが!段違い!!(゜▽゜*)
前のこじんまりとした感じも良かったのですがこっちも見ごたえがありますね!

ミドリノマッキー様

うまいこと出来てますねー
DIYが全く出来ない私は家内からボロクソです。
手先の器用な人を尊敬するのはこういう時ですねv-409

カラスさん

池シリーズ、か。嬉しいな。
がんばりま~す。

映画の報告は明日ね(^^♪

馬場亜紀さん

無い脳みそを絞り出しました。
ちょっとづつ良くなることが嬉しいし、楽しいです。

助言有難うございます。
やってみましたよ。試しに明日正午で予約投稿してみました。
今からドキドキです。

てかとさん

ノズルの目盛りを変えていろいろやってみます。
出来ることなら噴水の数も増やしたいのですが。

有難うございました。
明日の記事を先ほど打ち終わり、正午の時間で設定してみました。
ちゃんと指定の時間に出てくれるか心配です。

みけねころんそう さん

そうなんです。天まで届きそう(^^♪
噴水の数も増やして迫力アップを目指したいと考えています。

ちゃんたかぶくろさん

有難うございます。嬉しいです。
お調子者ですから褒められると宙に舞います。
気を引き締めつつ、がんばりま~す(^^♪

No title

確かにこれぞ噴水!!ですよね

自遊自足さん

ありがとうございます。
そうなんです。前ののはちょろちょろだったですからね。
これで少しでも涼しさを演出できるのではと期待しています。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ