<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

甲子園ベストゲーム47

今朝の新聞に「心に刻まれた47の激闘」と題するランキングが発表されてました。
これまでもベストゲームを募るアンケートは数多くありましたが今回ののはそれとはちょっと違い、各都道府県のベストゲーム47を選んでもらおうという企画。

例えば我が鹿児島はどうかというと、第76回大会(1994年)決勝の樟南-佐賀商が第1位。
福岡-田村の黄金バッテリーが甲子園を沸かせました。残念ながら準優勝に終わりましたが、納得の選出。
他にも定岡とか、杉内、内之倉らが出た試合もありました。

全国的にみると熊本工-松山商(78回)、駒大苫小牧-早稲田実(88回)、佐賀北-広陵(89回)などが記憶に残り、いずれの都道県ともこの試合が1位に。

ところが簑島-星稜(61回)、横浜-PL学園(80回)、日本文理-中京大中京(81回)など名勝負があったにもかかわらず片方の府県では選ばれてないことも。

さらに準決勝なり決勝が大きく注目されますが1回戦、2回戦の試合が結構あったのには驚きました。やはりそれぞれの地方の思いがあるんでしょう。

ともかくこうした企画は大いに結構。
毎年とはいかなくても「予想以上に活躍した大会」「有力な選手を輩出した大会」というのはどこの地方、学校にもあるもの。

1ページにわたる47のベストゲームをながめながら、これまでの球歴を懐かしく思い浮かべることでした。



日々の出来事ランキング


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
樟南の黄金バッテリーはとても印象に残っていますよ。

ベストゲームを選べと言われたら、松山商業-熊本工業でしょうかね~
横浜-PLも捨てがたいけど…

No title

練習お疲れ様です!(^^ゞ
と想わずにはいられない球児達の汗と涙の結晶ですね

カワイさん

あの二人がいれば大丈夫。絶対優勝すると思い込んでいました(^^♪
それほどいいバッテリーでした。

香川県のベストゲームは77回大会の観音寺中央-日大藤沢が選ばれてました。春の選抜で優勝していただけに期待が高かったんでしょうね。

個人的には池田高校が大好きでした。どの試合がということではなく、とにかく池田高校の試合全部。

みけねころんそう さん

青春まっしぐら、って感じ。うらやましいですよ。
こんな頃に戻れませんかね。(タメ息)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ