<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

勝負、「厳しい」そして「むごい」

9回2アウト、3点追っかけ。もうあきらめてました。
12回2アウト、3点リード。もう勝ったと思ってました。


ところがどっこい。

夏の高校野球、鹿児島県代表の神村学園と大分県代表の明豊高校の九州対決。
何ともすさまじい。
押し出し四球の瞬間、テレビの前で呆然。力が抜けました。

あと何と書いていいやら。

この試合だけでなく今大会でも見受けられた逆転試合。
もしくは逆転まで至らなくてもあと一歩まで追い詰める姿。

最後のアウトを取ることのなんと難しいことか。
“あと一つ、あと一つ”の声援。ところがその“あと一つ”が遠い。


やった人でないと分からないプレッシャーかもしれません。

これが高校野球。そしてこれが勝負というもの。
神村学園の諸君には、ご苦労様の言葉しかありません。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野球か〜
もう練習がきつそうなのと
日射病 脱水症状とかになりそうとかそればっかりが頭に浮かびますね( ̄▽ ̄;)

これも青春の一ページか!!

No title

こんばんは。
甲子園からの帰りの車の中で見ていました。
野球は筋書きのないドラマとよく言われますが、
あれだけの点差を追いついたチームが延長に
入って大きく勝ち越した・・・
何点か返されたとしても逆転まで行くとは誰も
思いませんよね。

みけねころんそう さん

猛練習は高校野球につきもの。
ここでの頑張りが本番でものをいう。
お互い、見習いましょうね(^^♪

カワイさん

墜ちたり昇ったり、疲れる試合でした。
でも精いっぱいやった上での敗戦。
よくやった、とテレビの前から声をかけてやりました。

No title

普段は野球見ないんですが、この時期テレビとかでやっていると思わず見入ってしまいます^^レベルが高い低いにかかわらず、どちらも真剣で、周りの人たちも本気で応援しているからこそ、燃えるんですよね~。どちらもがんばれと思いつつ、ついつい熱くなりますね^^

カラスさん

高校野球とプロ野球の違いはそこですね。
後がないんですから。
ひたむきさが違います。だから応援にも力が入ります。
どっちも頑張れと(^^♪

残念

明豊は破れて九州勢はいなくなりましたね。
息子の住む大分を応援してました。

のびさん

本当に残念です。
でも最後まで頑張ってくれました。
今後に期待しましょう。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ