<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

暑い熱いアツい・・冷気をくれ~

関東地方はこのところ雨続きらしい。同時に冷たい夏とも。
東北地方では「やませ」と呼ばれる冷たく湿った風、「暑い夏」はどこへ、の見出し。

何とも羨ましい話。
当地は連日強い日差しを受け、今日も朝から気温が上がり11時には室内ではありますが32度。ひょっとしたら35度越えもあるかもと恐々としております。

羨ましいと書きましたが、別のニュースによると「日照不足で2400億円損失か、消費低迷も」と。
日本も狭いようで広い。


       atui.png
          《もうダメ》
さて、先ほど1回目のシャワーを浴びたところ。水を浴びてないと体内ラジエターが異常をきたし爆発しそう。

汗もダラダラ。
べとべとして気持ち悪いがこれもなくてはならない体温調節。

クーラーのない我が家では暑い昼間は屋外退避。

空冷でもいい、水冷でもいい、とにかく身体を冷やすことが肝要。ということで、額に冷却シートを巻いて庭に仕立てたビーチパラソルの陰に身を置き風を受けておりま~す(^^♪

もうちょっとの辛抱。がんばります。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東はどんよりとしてて気温もあがってこない感じ
たぶん30度はないかなー
かなり過ごしやすい夏ってかんじよ
ただ、まだ降るかってくらい曇り空オンリーで雨降るかもって思うと洗濯できなくてつらいw

てかとさん

暑さには苦しめられている。
だけど“夏は暑い”、これでなくちゃね。

たぶん、これで終わりはしない。
そちらもぶり返してくると思うよ。
お互いもうちょっと頑張ろうね。

No title

狭いようで広い日本。
暑いのが好きな私・・・。そちらから夏を運んできたいぐらいです。
暑くても寒くても良いから、天候だけよくなってもらいたいです^^;

No title

あっちは雨雲こっちはギンギラギン太陽といそがしいですね( ̄▽ ̄;)
9月!9月になる頃は過ごしやすくなってほすぃー

No title

北海道も寒いです。毎日20度ないんじゃないでしょうか。朝、寒くて布団から出たくないです。
庭でビーチパラソルの下にいらっしゃるミドリノマッキー様、なんだか素敵な光景なんですけど!北海道から冷たい空気を送って差し上げたいですヮ。

カラスさん

昼のニュースで東海地方が大雨とありました。がけ崩れや市街地への雨水の流入などひどい状況のようでした。
それなのに甲子園ではカンカン照りの中での試合、当地でも連日の猛暑。こうみると日本も広い。
もう、お願いするしかないですね。

みけねころんそう さん

天気の神さんは足して二で割ることを知らんらしいです。
ちゃんと勉強してもらわんといかん。
適度な気温、適度な雨、適度な風、適度な・・・

こっちでもお願いしときますからね。

馬場亜紀さん

なにっ、20度ない。信じられん。
さっそく送ってもらおうじゃないですか。冷気を。
ダクトをどれだけつなげば届く?
といっても、工事をしてる間に寒くなるか。

じゃあ、もう待ちます。お気持ち有難うございます(^^♪
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ