FC2ブログ

懸案の池掃除 終わったどぉ~

日記
08 /10 2017
やりましたよ~
金魚君たちの保護、育成のための大事業。今回は池の大掃除。

だらだら書くのもなんですから、写真に沿って紹介します。

        ike8.png
            《大満足の仕上がり 底まできれいに見えてます》


  ike.jpg  ike3.jpg
      《まずは古い水の汲み上げ》         《その間金魚君たちはこちらで待機》

  ike4.jpg  ike5.jpg
       《青ノリがびっしり》            《デッキブラシでゴシゴシ》

  ike7.jpg  ike8.jpg
《きれいな水を入れ金魚君たちにも入ってもらいます》   《仕上げは水草を入れて完了》

いかがでしょうか。
とにかく汚かったです。底部は斜めになっているのですが裸足で立ってみるとノリのために滑ること滑ること。

底、壁をブラシでゴシゴシ。それはそれはきれいになったとさ(^^♪

最後は川からとってきた水草を入れてやりました。陰ができることと酸素供給ができることで金魚君たちも満足してくれるのでは。
これはブロ友さんからの助言で実施。有難うございました。
   


日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

池のお掃除、お疲れさまでした。
金魚君たちも元気モリモリですね。

No title

ビフォーアフターですねo(^o^)o
これならしっかり金魚たちを観察or癒されることができますね(o≧▽゜)o

No title

おー、すばらしく綺麗になりましたね~^^
まるで水面が鏡のようです。
この綺麗さには金魚君たちもびっくりでありますね^^
我が家もこんな感じで綺麗にせねば^^;

ichanさん

ありがとうございます。
ようやくって感じ。もう少し早くやってあげないといけなかったのですが。
少しは喜んでくれてるでしょう。

みけねころんそう さん

黒いのが4匹いるのですが、以前はどんなに水をきれいにしても見えませんでした。それが掃除後ははっきりと目に映ります。気持ちがいいです。
これを維持したいんですけど、どうなることやら。

カラスさん

水をきれいにし、水草をあげて金魚君たちの健康面でも大いに役立ってくれると思います。
うちも盆を迎え、今度は家のほうに手を入れねばと準備中。
今日はこれから忙しいです。墓の掃除は済ませました。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。