FC2ブログ

いよいよ、ワクワク!でも天気が心配

日記
08 /05 2017
のろのろ台風の影響で長時間にわたり天候が不順。
お陰で暑苦しさからは解放され、ありがたや、ありがたやの昨日今日。<風が強くなった>


さて、全国高校野球選手権大会の全国大会が始まります。
それを思うだけで心がウキウキ。なぜならあのメロディーが大会期間中、連日流れるから。

そのメロディーとはもちろん大会歌「栄冠は君に輝く」。古関裕而先生の作曲ですね。
感激屋の自分はその勇壮な曲調と魂を揺さぶる歌詞の一言一言に感動しまくり。

これとセットのように耳にする大会行進曲。これもいいですねぇ。入道雲の映える盛夏にピッタリ。
こちらは「赤トンボ」などの名曲で有名な山田耕筰先生の作曲なんですよ。ご存知でしたか。

夏の大会は照りつける太陽のもとで開かれないと気分が出ません。それだけに台風の影響が心配。

     頼む、早々にどっかに立ち去ってくれぇ~


それでは大会歌「栄冠は君に輝く」。お聴きください。
今回は趣向を変えてみました。賛否あろうかと思いますが、ご容赦願います。






日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そういえば九州のあたりを台風が通過してるんでしたね
台風はこっちにくるかわからんけど、関東は地震がばんばんきてますよ
いつもどおりw

てかとさん

涼しいのはいいんだけど、いろんな余波も。
うちの奥さんがスーパーに立ち寄ったところ野菜類はほとんどなく、パン類に至っては全然なかったそうです。

野球も観たいことだし、そろそろスピードを上げて欲しいものです。

No title

こんばんは。
今回の台風はやっかいですね。
甲子園にも影響が出そうです。
被害が出ませんように…

カワイさん

それです、それ。台風何とかしないと。
自分らも夏空の下で観たいですけど、それ以上に選手諸君にはいい条件で戦わせてあげたいです。

野球もですが、台風自体も心配。さすがに風が強くなってきました。
もう、ノロノロしてないで一気に通り過ぎて欲しいです。

こんばんは

台風の被害が無いことを願っています。

こちらは地震で連日のように揺れています。

どうなっているの、日本列島。

No title

台風はくるかくるか!?と想ってたら
ちょ 何止まってるのってくらいのろのろしてますね
地震もいつものごとしでノリノリでゆれてますし
いよいよ世紀末ですね(;゜∇゜)

No title

栄冠は君に輝く、これ聞くと青春だな~って思いますね。
特定のチームの応援をしないので、どのチームにもがんばってもらいたいなぁと思う次第であります^^

No title

台風、ホントメンドクサイですよね。
スポーツ選手にとっては、これほどの
邪魔者はいないでしょうねぇー
ほんと、どっか行って欲しいものですね。

ichanさん

ありがとうございます。
ほんと、どうなるんでしょうね。
どこに住んでて安全ってことないようです。

みけねころんそう さん

う~ん、台風に地震か。
どっちも嫌だけど怖いのはやっぱり地震かもね。
とにかく地球がおかしくなっていることだけは確実。

カラスさん

自分は昔からこの曲を聴くと心が躍り、夏が来たことを感じたものでした。

若いっていいですね。ほんと、うらやましい。
どのチームも悔いを残さず全力を出し切って欲しいです。

ちゃんたかぶくろさん

自然が相手ですからね。願うしかありません。
それにしても今朝のニュースを聞いていても明日の関西方面への影響は避けられないようです。

やっぱり願うしかないです。 オ・ネ・ガ・イ・・・

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。