<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

娘、突然の帰郷! 何だこりゃ

早いものでもう7月。1年の半分が過ぎてしまいました。

そんな中、熊本市で保育士をしている娘が今日帰ってきました。
その理由が何と、九州交響楽団の演奏を聴くためだとか。今朝熊本を発って新幹線、バス、フェリー、バスを乗り継いでわざわざの帰郷。口あんぐり。
熊本での公演はないのかよ、と突っ込みたくもなります(^^♪

それだけでなく、聞けば最近クラリネットを買ったとか。それも30万円もしたというので「そんなものを」と声をあげたら、これでもまけてもらったんだと涼しい顔。
自分のトランペットは9点セットで1万8千円。どう違うんだと後が続きませんでした。

さらに聞くと教室にも通うようにしたとのこと。どうやら本気のようですので、この際納得。投げ出さないで頑張ることを願うだけです。

さて、今日の演奏会が終わったら今夜は我が家にお泊り。明朝出発し、明後日の月曜日には出勤。
台風並みの慌ただしさですが、仕事に負けず好きなことを好きなようにやっているようですので良しとします。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30万円ですか~^^;
楽器って高いんですね~。
値段の違いがどう違うのかってところは私も興味ありますね。
カメラとかですと、明かに目に見えて性能が違うのですが…。
音が違うとか~…。

No title

マッキーさん、娘さん本気ですね
マッキーさんも、クラリネットしてらしゃるんですね
親子だああ(笑)
教室に通うなんて本気ですね
かくゆう薫子も、来月から月3でギター教室に通います
でも、ある程度出来るようになったら独学の予定
あくまである程度出来るようになったね
薫子、もうチューニングの天才ですよ(泣)
娘さんに頑張るよう伝えてね
因みにマッキーさんてお年お幾つ?
素朴な疑問でした

No title

おはようございます!いつもコメント、応援クリックありがとう。
なんかをやろう!と思った決意は買うべきですね。
俺が30代で剣道をはじめたときはもっとかかったw
道具って本人のやる気が反映されやすいからわかりますw
ではまたー

こんばんは

楽器は高額なものが多いです。
お嬢さんの意気込みが感じられます。

わさわざ熊本から戻ったのは、家族にも
会いたくなったと推察します。

カラスさん

高いです、上を見たらきりがない。
たぶん、音だと思いますが、分かりませ~ん。

てかとさん

やる気は買います。


剣道ですか。
てかとさんと共通点が見つかり、嬉しい。
自分も中学生時代、部に入り頑張ってたんですよ。
段位はは持ってませんが3年間、皆勤賞でした。

頑張ってくださいね~

ichanさん

楽器は違いましたが中学、高校と吹部に入ってましたので上達は早いかもしれません。とは言え、続けることが肝要。中途半端でやめたら敷居をまたがせません。

帰ってくれるのは嬉しいですけどね。

薫子さん

自分はトランペット。安物で頑張ってます(^^♪

楽器代、教室の月謝など自分で出してるので本気かな。
はい、頑張るように伝えます。

さて、自分の年だけど現在65、もうすぐ66歳になります。娘は今23歳。結婚はそこそこ早かったのですが子供に恵まれず、不妊治療の甲斐あって長~く経ってから一男一女に恵まれました、とさ。

30万だと

中級種、といったところでしょうか。ヤマハでなく、洋物だったら、そのあたりがオススメされてしまうものだと思います。
ちなみに10万円ぐらいだと、木製ではなくて樹脂のものになると思います。
金管より、ちょっと高いんですよね、木管の方が。金管はつくりが簡単なものが多いので。
どれにしても、楽器を選びに行くときは、吹けるひとについていってもらって(出来れば先生に)買いに行ってくださいね。多分そういう人がいない上で安心な選び方をしようと思うと、楽器屋の選定品をかうことになるので、高くつきます。

まこさん

はい、本人に聞いたところでは教室を訪ねたのが先。楽器がまず必要ということで店に先生が一緒に行ってくれて購入したとのことでした。
高い安いは別にして、それだけの物を買ったということで取り組む姿勢というか覚悟が違ってくると思います。
趣味の世界ですから高望みはしませんが、末永く楽しむことを願います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^^♪
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ