FC2ブログ

藤井四段29連勝 新記録達成!!

日記
06 /27 2017
藤井聡太四段、とうとうやりました。約30年ぶりの連勝新記録、しかもプロデビュー以来負けなしで。

          hujii.png
            《14歳ながら、こんなところはやはり勝負師ですね》

タイ記録達成の時、社会全体の盛り上がりを紹介しましたが、あの後もさらに過熱。今日の朝刊は一面5段ぶち抜きの大見出し。さらに社会面、文化・文芸欄も使い詳細に報道してました。
身近なところでは、将棋や将棋界のことを知らない隣のおばちゃんでさえ「藤井君って凄いんだね」と話に割って入ってくるほどですから(笑)

ということで、今日はもう藤井四段の凄さ、強さについては触れる必要はありませんね。それからこの後の彼の対局についても連勝が止まるまで書きません。(次戦で負けたりして)

ともかく彼の力が本物であることは疑いのないところ。これからの活躍を念じながら静かに見守っていきたいと思います。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリのマッキー様

ホント、すごいですよね。
連勝もいつか途切れると坦々というところなど
私が中学3年のときには、とても発することの
出来ない言葉でしたよ。
どこまで連勝が伸ばせるか楽しみですね。

No title

こんにちは!
もうほっておいても勝利して帰ってきますねw

こんばんは

昨夜は
https://abema.tv/
で実況を見入ってしまいました。
凄い14歳ですね。
コメントの中の単語も14歳とは思えません。
相当、本を読んでいますね。

ちゃんたかぶくろさん

見た目はそのまんま中学生ですが考え方、対応力はすでに勝負師そのもの。精神力が強いんでしょうね。
もちろん楽しみですが連勝自体はもうそれほどこだわりません。今はとにかく新記録を達成してくれたことにホッとしているところです。

てかとさん

強さに底がないって感じ。
と、言いつつ先々が心配。でも今のところは勝って勝って勝ち続けて欲しいです。

ichanさん

今どきはこんな便利なものがあるんですね。

この年でありながらかなりの常識人。それに慢心のない姿勢に好感が持てます。
勝負師はタガの外れている方がいいという人もおり好き好きですが、彼は彼の個性で伸びていってもらいたいものです。

No title

おはようございます。
ニュースに疎い私も知ることのできる話題でした。
素直に「おめでとう、すごいね!」と言ってあげたくなりますね。
周りの雑音も気にならないほどの精神力だと思うけど、まだ十代。温かく見守ってあげたいですね。

馬場亜紀 さん

本当にすごいよね。

でも、こんな子を持ってみたかった。
左うちわだよ(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。