FC2ブログ

「葵と楓」 マッキー感激!!

日記
06 /25 2017
「葵と楓」(あおいとかえで)、知らんかった。

自分は吹奏楽が大好き。中でも汽車ポッポを扱った鉄道もの。
「線路は続くよどこまでも」「鉄道唱歌」「汽車ぽっぽ」などのメドレー、何ともいえません。なんせテンポがいいよね。

で、昨日もいつものようにユーチューブで楽しんでいたんですが、その中でヒットしたのがこの曲、この二人。

驚きましたよ。飾り気のない清涼感溢れる歌声。しかもおじさんには嬉しい昭和世代の歌もまじえてくれてるんですから大感激。

まあ、聴いてやってください。

  

《ウィキペディアによるとこの2人、東京都出身の姉妹2人からなる三味線姉妹ユニットだそうです》




日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

まだ、未成年なんですね。
しかし、幼少期から鍛えているだけあって
素晴らしい。
オフィシャルブログも見てあげて下さい。

ichanさん

お疲れさま。見ましたよ、ブログ。
花やしき少女歌劇団というのがメインの活動母体のようですね。
それとユーチューブを改めて見てみたら昭和歌謡を数多く歌っており、ますます見入ってしまいました(^^♪

No title

こんにちは!
ファン心理を上手にとらえたみごとなファンサービスというべきか
やりますねぇ

てかとさん

ありがとうございます。
地域の催しとか高齢者の集いなどこまめに出て人気らしいです。
CDデビューはしているようですが、それらの売り上げより地道な活動で稼いでるみたいです。
三味線が弾けて歌唱力もあるから引っ張りだこなんじゃないかな。おじさん、おばさんのアイドルって感じです。

まあ、聴いてやってください。

このセリフにつられた~(笑)

いいじゃないですか、綺麗な声、まだまだ十代の美人姉妹!

背の大きいほうが妹なんですね(向かって左)
16とは思えない落ち着きっぷり、

平尾昌晃さんのプロデュースによるユニットなんですかねぇ
これからメジャー路線に強力な方のバックアップですよ

こんなに可愛くて、ピカピカの民謡出身三味線ユニット!

さやちゃんもウカウカしてられないかな!

あ、それからマッキーさん、
リンクさせて頂きました、よろしくお願いします!

ではではー!

ダリルジョンさん

歌唱力はあるけど歌自体は粗削りでまだまだ素人。でも、そこが魅力。洗練された歌いっぷりを見せるさやちゃんには及ばない。
全国展開できるかも未知数。これからの頑張りに期待します。

リンクOKです。有難うございます。
ただ自分はリンク自体が良く分からずこれまでも手つかず。どうしたものやらです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。