FC2ブログ

結果今イチ、もうちょっと様子見てみよう

日記
06 /18 2017
最近PCの立ち上がりが遅いかなというのがあってメモリを増やしてみました。
ところが、少しは良くなったと思いますが凄く早くなったという実感はなし。あんだけ苦労したのに。
トホホです。

この欄で何回も触れていたように自分はこうしたPC関連(ハード、ソフトを含む)のことにきわめて無知で、今回増設に当たり適合するメモリを探すこと自体、苦労の連続(泣)
何とか終わりましたので泣き言はもう言いません。

さて今回の作業で感じたことが一つ。
それはPC上でメーカーの機種一覧に自分の機種が載ってなかったということ。この後、型名型番で検索してようやく出てくる有様。
購入したのは3年前。たった3年前ですよ。なのにかなりの年代物扱いになってたんです。

日進月歩のこの業界。新しい技術が簡単に過去のものに。それにつれて商品もお古の仲間入り。
ついていけません。

そうそう、それともう一つ。
このことがあってからPCの画面上にメモリの広告がズラリ。それも上部、側面、たまには下部にまで所狭しと出てきて、今でも出てきます。
もう 要らん って怒鳴りたい気分。


気分を変えて(^^♪
藤井四段、またまた勝ちましたよ。最多記録まであと一つ。なんかドキドキしてきました。
不吉なことは言わんとこ。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、ミカンです。
コメントありがとうございました。

私も、年のせいか(笑)新しい事を覚えるのが億劫になってきました。
買ったばかりのパソコンはサクサク動くのに、いつの間にか起動に時間がかかるようになるんですよね。
良く分からないのですが、今までにインストールしてきたものが起動時に負担を掛けるようなことを聞いた事があるので、不要な使わないプログラムを削除すると良いようです。
・・・でも、何が必要で、何が不要か、それが問題ですが・・・(汗)

No title

おはようございます

うちのパソコンは6年前購入v-12
デスクトップで場所占領しています・・・・
(しかも同時期に2台デスクトップを買うという始末)

理由は・・・・ネットゲームを夫婦で(アホです)

あれから、色々あり、ネットゲームもせず、6年前のデスクトップは
2階の誰の目にも触れない場所で眠っております

3年前購入で機種が載っていないって事は、うちのパソコン
影も形もありませんね(笑)

No title

Win10にする前は7だったPCですけど、とくに問題はないですね
ブログ訪問などが多いので、たまに履歴やキャッシュを消すと快適になるかもしれません

ミカンさん

そうなんです。ろくでもないのを分からないまま入れますからね。

たぶん使わないプログラムは山ほどあると思うけど、ご指摘のようにどれが不要か分からないし、分からないまま削除したら不正常になるのではないかなどの不安もあります。

お米さん

パソコンって使い道いろいろ。
自分のやりたいことだけ限定で使えば容量がそれほど減ることもなく利用できますが、便利なだけについいろんなものに手を出してしまいます。
自分の身の丈を知るべきかな。

ゲーム機自体が進歩してパソコンを必要としくなったというのもあるかもしれませんね。
自分も最近はPC上でゲームをしなくなってますよ。

てかとさん

ありがとうございます。
不要のものを消す。大事なことなんでしょうが、その辺がよく分からない。正直キャッシュも分かりません(泣)

ちょっと勉強してみます。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。