FC2ブログ

また惜しい人が逝っちゃいました

日記
06 /16 2017
あの、あの、野際陽子さんの訃報を知ったのは昨日。

          nogiwa3.png       nogiwa4.png
       《こうやってみると怖いけど》   《ほら、優しいでしょ》

              心よりご冥福をお祈りいたします


若い頃、テレビドラマ「キイハンター」で華麗な立ち回りを演じていた野際さんが、年を経て存在感のある女優に変貌。
「ずっとあなたが好きだった」の母親役、「ガラスの仮面」の月影千草役や「トリック」の山田里見役など、他の追随を許さない特異な演技ぶりに引き込まれたものです。

その一方でコミカルな演技も披露するなどテレビ界にあってなくてはならない存在。さらにインタビュー等では理知的で柔和な側面も見せていたのが印象的でした。

   

それから、あの藤井四段。
また勝ちましたよ。これで26連勝。最多連勝記録まであと二つ。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

まず、野際陽子さんの訃報に際しご冥福をお祈り
致します。
昨年頃から往年の名役者さんの訃報が多いですね。

藤井4段グッズがバカ売れみたいです。
下世話な話ですが、今年の賞金も気になります。
あのAIとの対局も見てみたいですね。

ichanさん

好きだったな。本当に残念です。

これはもう本物ですね。
仮に連勝が止まったとしても上位へ上がっていく逸材です。
人気もうなぎのぼり。
AIとの対決、自分も見てみたいです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。