FC2ブログ

「僕食べる人」

日記
06 /02 2017
自分は昔から料理を作ることはせず、「私作る人、僕食べる人」を地でいく男。
このキャッチコピー、昔ハウス食品がCMの中で流し今でいう流行語として一時期世間を席巻したもので記憶にある方も多いのでは。

この言葉がことさら話題になったのは、当時の女性運動団体から「食事を作るのは女性と決めつけており女性蔑視だ」とクレームがつけられたことから。

一大論争となったものですが、自分には「女性蔑視」などそんな考えはみじんもなく、ただただ面倒くさいしやりたくなかっただけ。
結局今も作らない、作れない自分ですが世の動きは大きく変わり料理好きの男性の多いこと多いこと。

そんな男性諸氏を尊敬してやまない自分。
尊敬しつつも作らない自分ですが食べることは大好きなんです。だから「僕食べる人」


そんな自分の目に飛び込んできたアンケート結果。
お題は「焼き鳥はたれと塩、どっちが好き?」というもの。もちろん塩と思いきや結果は「たれ59%」、「塩41%」と圧倒的差でたれの圧勝。

まあ、こんなもの好きずきですから受け入れます。
でもガリレオも言ってましたよね。「それでも塩がうまい」と。 違った?



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

少ない予算でどうやって生き残るか、ってリアル人生ゲームを
やっている印象なんですよ、俺
この条件だと自炊は避けては通れないw
スーパーやコンビニで年金暮らしのぼっちおっさんっぽいのが
弁当や総菜買ってるのを見ると、やっべーな、とか思えます
着眼点とかの違いなんですよね

自作飯

即席ラーメンも具沢山でアレンジすれば結構いけますよ!

No title

だとしたら十分生き残れます。

ブログを見させてもらうと、いかに少ない食材で効果的なものをつくろうかと思いめぐらせているてかとさんの姿が見えます。

No title

はい、それは奥さんの不在時に挑戦しています。一番得意なのは卵かけご飯です(^^♪

こんばんは

多角的に見ると大変難しい問題ですね。

自炊経験は長いのであまり気にしていません
でしたが、旨味成分は重要かと。

ichanさん

自炊か、いいですね。憧れますよ。
とすれば、ichanさんもやるほうなんだ。

自分の場合は奥さんが何らかの理由でいなくなったら、まず食の心配から。ですから是非長生きして欲しいものです。
おっと、こんなの見られたらただではすみません(^^♪

No title

おはようございます。
卓球、張本君はすごいね~。

和 八葉さん

あの動き、信じられませんね。
スゴイの一言。

でもスゴイのがもう一人。
将棋プロ入り以来、公式戦負けなしの藤井君。現在20連勝中。
こちらもまだ14歳。

恐れ入る中学生パワー。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。