FC2ブログ

う~ん、いろいろありましたね

日記
05 /30 2017
今日は特にテーマもないのでここ1週間ぐらいの出来事で自分が気になったことを書いてみました。


順不同ですが、まず連勝街道まっしぐらの将棋プロ藤井聡太4段

今月25日にあった第30期竜王戦6組ランキング戦の決勝で近藤誠也五段(20)に勝ち、プロ入り以来続けている連勝を19に伸ばしました。
このまま勝ち進めば、実質デビュー1年目となる今年、いきなり渡辺竜王への挑戦権を獲得することも有り得ます。恐るべし新4段。どこまで続くか楽しみ。


            aityan.png
              《最後の挨拶で感極まる、あいちゃん》

次は女子プロゴルファー宮里藍選手の引退発表

寝耳に水。まだ31歳、これからじゃないですか。ほんと、驚いた。
実績に関してはもういいよね。まだ若いけど女子プロ界における“あいちゃん”の貢献は絶大。
それにしても可愛かったな。笑顔がよかったよね。やっぱり残念。


それから自分が若い頃大ヒットした「トップガン」続編制作のニュース

主役を演じたトム・クルーズが明らかにしました。実現すると約30年ぶり。ちょっと間が空きすぎ。
どんなものになるものやら。


最後に007でボンドを演じたロジャー・ムーアの訃報

3代目ですが実質2代目ともいえるロジャー。1973年に8作目から登場。初代ショーン・コネリーのイメージが強かっただけにどうかと思いましたが、甘いマスクとユーモア溢れるキャラクターで歴代ボンドの中でも1、2を争う人気を集めました。
自分的には「ユア・アイズ・オンリー」が一押し。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ロジャームーアさん亡くなったのかー
その人の映画見たことあるな合掌

てかとさん

シビアな演技を見せつつ時にウイットに富んだ会話、動きで観る人の心をつかむ。
歴代ボンドの中で最も存在感のある俳優さんだったと思います。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。