FC2ブログ

全お馬さんへ 感動をありがとう!

日記
05 /29 2017
昨日、第84回日本ダービーが東京競馬場で12万人の大観衆を集めて開催されました。

普段競馬をしない人でもこの日ばかりは馬券売り場に並ぶと言われてきましたが、自分もその口。

昔は競馬に限らず競輪、競艇、麻雀、パチンコ、果ては花札、トランプまでギャンブルに明け暮れた毎日。
それが何の前触れもなく20年ぐらい前にピタッと止まる。自分でも不思議。

それでも先に書いたようにダービーだけは続いてきました。しかし投票に使うお金はせいぜい3千円ぐらいまで。まさに遊びです。

昨日もその例にもれずささやかな投資。惜しくもすべて外しましたが楽しめればそれでよし。


         keiba.png
   《2014年生まれのサラブレッド7015頭の頂点に立ったレイデオロ 美しいですね》

それにしてもお馬さんのきれいなこと。
黒光りする肌に筋肉美溢れる引き締まったボディー。まさに芸術品。

走るためにだけ生まれてきたサラブレッド。その一生は厳しく、ダービーのような晴れ舞台に登場できる馬は一握り。
それだけに本場場での高揚感、達成感が走る前から感じられ、知らず知らず興奮。最近ではどれが優勝するかなど、どうでもよくなってきました。

お馬さんに「ご苦労さん、有難う」の言葉をかけてあげました。



日々の出来事ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

俺はギャンブルの才能がまったくないのか、酒は飲んでも
ばくちはやらんかったなぁ
ちなみに趣味が貯金でしたぜ、つまんねー若造でしたw

てかとさん

いやあ、うらやましい。
自分の場合は若い頃の放蕩がたたり、金は残らんかったです。
まあ、子供たちも巣立ち、夫婦二人でそこそこ生活できてるからいいんじゃないかな。

ミドリノマッキー様

大阪に居た頃は週末にはよく競馬紙と
馬券を買ってましたね。
一度¥3,900位の配当をとったことがあります。
ミナミに呑みに行った時に、呑み代が足らずに
その当たり馬券で払ったことがあります。
懐かしい思い出です。

こんばんは。

競馬はしませんが、近くに地方競馬のジョッキーを
育成するところがあり、見ることができます。
写真はNGです。
レイデオロの毛の艶が良いですね。

ちゃんたかぶくろさん

若い頃は遊びまくった口かな。何でも手を出したい頃がありましたからね。(^^♪
でも、もう自分と一緒で随分大人しくなったのではありませんか。
お互い無理無茶のできない年になりましたからね。

おっと、一緒にしてしまいました。ごめんなさい(汗)

ichanさん

サラブレッド、きれいですよね。ほれぼれします。

うちの近くにもサラブレッドの育成、調教をする牧場があり暇なときに見に行くことがありますが、身近に見るとなおさらそれを実感します。
こんなことを書いていたらまた見に行きたくなりました。見にというより会いに行くという感じかな(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。