FC2ブログ

まだまだ血は熱い!!!

日記
05 /27 2017
昨日、以前勤めていた会社の同僚からメールが届いた。

いま富山県にいる。能登半島にちょっと入ったところ、とのこと。これから長野へ向かい残りの荷を下ろし、その後大阪で下り荷を積んで帰るという。


いいなぁ~    腕がなる、血が騒ぐ。

今でもこうしたメールのやり取りを続けていますが、そのたびにこうした気持ちになる。


現役時代、仕事が嫌だと思ったことは一度もない。「つらい、きつい」と思ったことはあるが(^^♪

それ以上に楽しかったのだ。
知らない道を走り、知らない土地で知らない人と語る。もちろんハンドルを握る喜びもあった。

そうしたことのできない現在はメールをもとに想像を膨らませる。「そこを抜けたら〇〇に向かう。そして、その先を右へ曲がる」などと。

それしかない(泣)



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

もう想像で道を思い出せるレベルまで走ってるんですね
俺はIT土方だったのですが、つまらん、なんだこの仕事、みたいなことはやまほどありましたねぇ

てかとさん

仕事は好きじゃなかったよ(^^♪
車が好きだった、走るのが好きだった、ってこと。
きついこともあったけど、とにかく楽しかった。渋滞さえ嫌じゃなかった。

もういっちょ、走りてぇーなぁ~  と、いう気分。

こんばんは

未知のと言うか、初めての道を通る際のドキドキ、
ワクワク感はありますね。
どのような光景が広がっているのかとか・・。

ichanさん

そこです、そこなんです。

この道路行けばどこへ出るんだろう、の期待感。
方角さへ間違っていなければ道は違っても目的地への到達は大きくは狂いませんからね。意識して通ったことのない道を走ったものです。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。