<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

「ワンピース」女性キャラ・自薦ランキング

        wanpi9.png
             《断トツ1位の海賊女帝・ボアハンコック》

先日、漫画・アニメ「ワンピース」の話をし、これに惚れ込んでいることを書きました。

じゃあ「どこがいいんだ」と問われても一言ではちょっと無理。語るとしたら膨大な論文でも書けそうな量の上、多くの解説本が出されているほどの深い内容を持っており、ここでは勘弁願います。

で、今日はその一端として自分のお気に入りのキャラクターを紹介したいと思ったわけですが、これも全部紹介するとなると百や二百じゃ済まない数。
そこでもっと絞って女性キャラについて話してみることにしました。


ワンピースに登場する女性ときたらユニークなおばさんキャラを除いて、敵味方関係なく誰もが見事なプロポーション。
その半端ない“ボン、キュッ、ボ~ン”の身体は目の置き場に困るほど。

そんな女性たち、容姿を含め個性的で優劣つけがたいのですが、自分の好みであえてランクを付けてみました。とりあえず3位まで。

まずランキング第3位は、リュウグウ王国の王女で人魚姫の “しらほし”
推定身長30メートルくらいの巨体でありながら、知らず知らず守ってあげたいと思わせる純で慎ましいお姫さま。

第2位は、ルフィーが旅立って間もないころからの仲間。「麦わら一味の航海士」で泥棒猫の異名をとる “ナミ”
気が強くお宝には弱いが心根は優しい姉御肌。抜群のプロポーションと美貌で世の男性諸氏を魅了。

そして堂々の1位は女ヶ島「アマゾン・リリー」皇帝にして、九蛇海賊団船長。王下七武海の一人で”海賊女帝”の異名を持つ “ボアハンコック”
絶世の美女ながら傲慢で超が付くわがままな性格。ひょんなことからルフィーに惚れるがその尽くしっぷりは半端じゃなく、それまでの高飛車な態度は影を潜め純情な乙女に変貌する。

いいですねぇ。強く美しい上に権力がありながら惚れたとなると周りを度外視して尽くす。こんな女性に惚れられてみたいものです。
自分的には断トツの1位です。


   wanpi10.png    wanpi7.png
       《2位の泥棒猫・ナミ》            《3位の人魚姫・しらほし》



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はこのタイトル、全然みてないな
ロングセラーなんだよね
見てたらどっぷりはまってた可能性あるな
ぽちぽちっと推してまいる

てかとさん

ありがとうございます。
人それぞれ。
自分も、漫画が好きと言いながら嫌いなものもあるからね。

No title

初めの頃に読んだだけで、ナミしかわからないです〜。でも6歳男児でルフィよりナミが好きって子はいますね。可愛いのは分かるんですね〜。
ウチの子、一時期、剣を咥える真似にハマってましたよ。カッコ良い!って(そんなキャラいましたよね?)。
自分の好きなモノをとことん表現されているブログって、自分の興味外でも、なぜか面白く読めます。熱意が伝わってくるものはイイですよ~!

馬場亜紀さん

ありがとうございます。

いい年してと思うのですがどうにも止まりません。
好きなものは好き。

いましたよ、そんなキャラ。
でも普通はあり得ないんですよね。
あり得ないことがあり得る。それがワンピの魅力。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ