FC2ブログ

真夜中に濡れねずみ

日記
05 /13 2017
いやあ、降りました。
久しぶりの豪雨。薩摩半島側では100ミリ超/hを記録。これって大変な量ですよ。
お隣の宮崎県も数十年に一度の大雨だったとか。

そんな中、うちの池の水が溢れ、金魚2匹が芝生の上に転がり出て跳ねてました。急に降りが強くなった深夜の午前0時から1時ごろの出来事。
発見が早く犠牲者を出さずに済み何よりでした(^^♪

        ike2.png
       《矢印の部分から流出・ワニ君も鼻先を残して水没/翌朝撮影》


昨日、一昨日はご無沙汰で済みませんでした。また頑張りますのでよろしく♪




日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は茨城も大雨ですよ、いやーぐっと冷え込みます
昨日は気温は27度もあったのですがねぇ
ではまたー

てかとさん

はい、あと半月もしないうちに雨の季節。家でゴロゴロの自分にはいい季節を迎えます。
昨年の今頃は雨の降らないことを祈りながら仕事していたものですが、変われば変わるもの。
外仕事に励む皆さんにはゴメンナサイです。

No title

こんばんは。

大雨の影響が軽微に済んで何よりでした。
暖かい日が続いたため、大雨で気温が下がると
まるで真冬に戻ったような感じでした。

ichanさん

バケツをひっくり返したようなという形容がピッタリのすごい雨。
短時間のうちに水量が増していました。
池の話でいいようなものの、これが川などであったら大変なことです。これからそんな季節を迎えます。
お互い気をつけたいものです。

No title

黄砂やpm2.5が来てるので小雨は大歓迎ですが、豪雨はノーサンキューですね。
(´Д` )
我が大阪(市内)は、ずっと曇り&小雨です。
そしてpmは時々高め。

山田さん

もうちょいで梅雨入り。
「小雨ぐらいならOKだが、豪雨はノーサンキュー」。まさにその通り。

鬱陶しい季節ですがインドア派の自分としては代り映え無し。雨の季節を楽しみたいと思います。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。