FC2ブログ

どこかで気分転換!頑張ります

日記
05 /12 2017
もうダメ!頭はフラフラ、身体はガタガタ。

よって、ブログの更新も皆さんのところへの訪問もなし。それどころではありませんでした(泣)


生垣の剪定をしました。

今年の初めぐらいから「やらねば」と思っていた懸案事項でしたが、腰が上がらず延び延び。
余りの酷さに放置もできずようやく手を付けたというわけです。

何とか終了したものの結果は冒頭の有様。
以前階段をのぼり息が上がったことをこのブログでも書き、その対策として散歩を始めました。正直に言いますがもうそれぐらいの対策では無理。

体力、筋力自体が落ちています。
動こうとしない自分の怠慢もあるでしょうが、やはり加齢による影響は否定できません。


一昨日に触れた脳の退化に加え体力の衰え。こりゃあ、どちらも認めないわけにはいかない。

じゃあ、どうするか。

身体のトレーニングや頭の体操などできる努力はしてみるが、押し寄せる大波に抵抗はしない。
つまり、「やれることはやる」。でも、「なるようにしかならない」。自分らしい結論です。

ここのところマイナス思考の記事ばかり。これではいけません。ここで打ち止め(^^♪


まだ回復しておりません。今日までは訪問も勘弁ね。明日からまたお邪魔します。

         ごめんなさ~い 🙇



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

毎日30分庭仕事、とか決めてやるのがいいですね
習慣動作になれば体力もつきますし

てかとさん

ありがとうございます。
そうか、とにかく動くことですね。

がんばりま~す(^^♪

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。