FC2ブログ

残り3日、閉じこもり全快なるか

日記
05 /04 2017
さ~て、GWも後半に突入。天気が若干下り坂ですがこれからという方も多いのでは。

これまでも皆さんのブログにお邪魔しますと「どこ行った、こんなの食べた」と楽しい話題がいっぱい。
ところが自分はというとさっぱり。うちの車はここ10日ほど数センチも動いていない状況です。

もちろん、うちの周りでも結構催しやってます。

連休前の「東串良ルーピン祭り」に始まり、「志布志お釈迦まつり」「かのや音楽祭」「垂水カンパチ祭」
「エアーメモリアルin鹿屋」(航空ショー)、「かのやばら祭り2017春」「高峠春のつつじ祭り」等々、
大小てんこ盛り。

なのになのに、閉じこもり。

五月に入ったらせめて映画観にでもと公開映画のお知らせとにらめっこしていたのですが、心動かず身体動かず。
浮かれ気味の世間様とは隔絶した世界に住んでいるようで、我ながらつらい。

今日を除いてもあと3日。とはいってもねぇ、毎日毎週がGWの自分。たぶんこのまま・・・・・

いや! いかん、いかんぞ


        五月晴れのもと 笛吹けど 心躍らず     字余り




日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。


他府県ナンバーの車で道路が混雑していました。
公園は家族連れで混雑。
自宅待機も悪くないと思います。

コンビニで休憩中のツーリング族、ヘルメットをとると
オジサンばかり。
中に若い女性はいるものの若い男性は見かけません
でした。
現代の傾向なのかもしれません。

ichanさん

出かけないことで金は使わない、事故トラブルに遭わないといいことづくめなんですが、ちょっと寂しくもあります(^^♪

まあ、近くの観光地・催しは「出かけ尽くした」「見尽した」感ありで興味もあまりわかなくなりました。
子どもたちが小さい頃までだったかな、よく出かけたのは。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。