<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

こんなの有り?

吃驚したので急きょ取り上げました。 

        koi.png
     (西日本新聞 4/20(木) 10:46配信 より)

写真を見てください。
体長約1・2メートル、体重16・9キロ、驚くべき巨大ゴイです。

福岡県大川市に住む木工職人の方(75)が筑後川で捕らえたそうですが信じられません。

うちでも飼ってますが5年ぐらいで30センチ弱。
あと何年経ったら同じぐらいになるのやら。心配ご無用、池では無理。



日々の出来事ランキング


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

それにしてもどでかいですね。
もしかして筑後川の主だったりして・・・。
この後がどうなったか気になります。

鯉こくとかでしょうか?

No title

主だね、この鯉食べちゃったのかな~?

No title

魚のサイズって環境によるみたいだから、
池や小さな水槽だととまるらしいですね
さすがに大物には違いないです

ichanさん

筑後川は昔から大きい鯉が捕れるみたい。
近くの神社に寄贈してそちらの池で泳いでいるようです。

和 八葉さん

食べるのはちょっと(^^♪
近くの神社に寄贈。釣ったのではなく網で捕ったとのことで、元気なようです。

てかとさん

そのようです。
だからうちのコイ君は池の大きさに見合ったぐらいで成長が止まるんじゃないでしょうか。
それにしてもどのぐらいの年月であれほどの大きさに育ったのか興味が尽きません。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ