<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

通販で購入!いろいろ有り

ワイヤレスチャイムを通販で買いました。
そこで感じたことがあったので今日はその件について話してみます。


まずは遅かったのでは、ということ。出荷したとの連絡を受けて商品が届くまで5日。もっともメール便とかで5日ほどとは書いてありましたが。

まあ、自分としては「今日、明日お届けします」という昨今の“急ぎの風潮”に疑問を持っていますので不満なわけではありません。ただ、なぜメール便だったら遅くなるのか。それに追跡も保障もないとありましたのでいろいろ考えてしまったわけです。

それより大不満だったのが商品説明書、使用説明書が付いてなかったこと。
同梱の固紙に英語でそれらしきものが書いてあるのはありましたが、こんなもの読めません。国内出荷分と国外出荷分を誤ったとは考えられますが、それでも大きな手落ちではあります。


    tyaimu.png      DSCN2178.jpg
   《これ買いました。高いものではありません》    《こんなもの付いてても、ねぇ》

それはともかくこれまで玄関近くだけ(設置ミス)で鳴り、聴き逃すことも多くありましたが今回の設置で自分の部屋と居間の二部屋で聴けることになり、来訪者に迷惑をかけることもなくなるのではと嬉しく思っています。


それにしても通販は便利だな(^^♪



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニュアルが3カ国語で書かれているものとか、
たまーに見ますね
でも、日本国内向けの製品ならばマニュアルもあるかもしれません
商品名やメーカーが画像ではわからんのですが、
日本メーカーならWEBサイトでPDF形式マニュアルがダウンロードできますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

先日、ビッグカメラの通販サイトから購入しましたが、
10日以上かかっていました。
ヨドバシにしておけば良かったと思いました。

日本のメーカー若しくは商社の商品だと、てかとさん
のような方法で入手できる場合が多いです。
後は、「商品名 使用方法」などで検索すると親切な
解説がされている場合があります。

てかとさん

そうか、マニュアルのダウンロードあるのか。
でも今回は良かったです。難しい操作があるものでもなかったですから設置、使用のいずれもなんなくできました(笑)

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ichanさん

遅い、説明書が付いてないなど問題はありましたが、特段の支障もなく設置まで終わりました。
ただ手落ちは手落ちですから一言は伝えたいと思い、レビュー欄で説明書が付いてなかったことを指摘しときました。
今回は簡単な機器でしたからなくても分かりましたが難しいものだったら困りますからね。

どうも、ありがとうございました。
プロフィール

ミドリノマッキー

Author:ミドリノマッキー
定年退職後再就職して頑張ってきましたが2月をもってこちらも退職。とりあえずはのんびり過ごします。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
それと娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします♪

日々の出来事ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ