FC2ブログ

ショック、ショック、大ショック

日記
04 /10 2017
もう、いやっ!!

1時間近くかけた大作があっという間に喪失。考えて考えて考えたのに(泣)
もう、こんなことはこれまでに10回は下らない。

ほかのブログでは誤って消した場合でも回復の手段があると聞いたことがありますが、FC2ではそんなのはないのか。
自分の失敗を棚に上げてこんなことを言うのもなんですが、何とかして欲しい。

グチるのはやめ。
でも精神的ショックが大きくて今日は書けません。書き直す気が起こらない。


どんな大作だったっけ? もう、笑うしかありません。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ぽちっと応援にきました!
災難でしたね、うちではブログの記事設定で初期を公開から下書きって状態で保存する設定にしてます
ぱぱっと書いたら保存、絵いれて保存、って感じ
これでだいぶ違いました
ではでは

てかとさん

ありがとうございます。

ありました、ありましたよ。
てかとさんのコメントを拝見した後、投稿設定を見てみたら「新規投稿時に自動(下書き)保存を行う、行わない」の設定欄があるではないですか。さっそく「行う」にしてテストしたところOKでした。
ただし1回だけで2回目は保存されませんでした。もうちょっと勉強してみます。

感謝です。

No title

こんばんは。

FC2ブログに掲載する記事はMS-WORDで下書き
して保存しています。
数日分を纏めて原稿を作成しておき、若干手直し
してブログにアップです。

ご参考まで。

ichanさん

そうか、その手があったか。

前もって作っておいて当日コピペするだけって感じですね。
なるほど、これなら何日分でもストックできます。

有難うございました。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。