FC2ブログ

ぜひ聴いて欲しい珠玉の一曲

日記
03 /28 2017
昨日の記事で鹿児島のシンガーソングライター・PaPa ジュンジさんの歌「私たちげんきです」に触れました。自分の大好きな歌ですのでまた紹介したくなりました。

以前紹介したときはジュンジさん自身の演奏(このときの記事はこちら)でしたが今回は「ひらかた男声合唱団」による合唱曲がありましたのでこちらでお聴きください。また別な味わいが出ています。

   

  知っているはずの人の名前が出てこない  夜中に突然足がつる ♪
  同窓会では病気自慢をする  血圧、血糖値などを比べ合う ♪
  アイドルの顔はどれも見分けつかない  おまけに曲のタイトルか歌手の名前かも分からない ♪
  書類は拡大コピーでお願いします  うこん、青汁、くろず、サプリ、あれこれ愛用している ♪
     私たちはとっても元気だぁ ♪

  以下 略 

自虐的でペーソスの漂う歌ですが、どこかコミカルで楽しい曲。

この曲は「年を重ねることはそんなに悪いことではない。残りの人生を楽しもう」と奮い立たせてくれる応援歌でもあります。


同年輩の方たちはもちろん若い方たちにも聴いて欲しいです。
なお動画は音声をきちんと反映していませんのでボリュームを少し高めでお願いします。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

マッキー兄ぃへ

人に迷惑をかけず

そして一度きりの人生
悔いなく楽しみたいですよね^^

ひこやん

その通り。
基本的には自分のことは自分でやらないとね。家族ではあっても迷惑はかけたくない。

まだまだこれからもよろしくね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。