FC2ブログ

これって、グループ名なのか?

日記
03 /27 2017
皆さんは最近の芸能界の話題についていけてますか。自分はダメですね。
特にアイドルグループについてはさっぱり。    

最近知ったグループ名をちょっと挙げてみると「バンドじゃないもん」「22/7」「私立恵比寿中学」「さくら学院」等々。

      geinou7.png
         《「さくら学院」どう見ても普通の小中学生 おゆうぎ会?》

中でも「22/7」となると何じゃこりゃ。ご存知ない方もいるかと思いますのでまず読み方から紹介。
これ「ナナブンノニジュウニ」と読みます。しかもアニメアイドルといいますからなおさら分かりにくい。

「さくら学院」にしても“部活動”と称してユニットを組み、別々に活動するから混乱に拍車がかかる。

AKB48に始まりSKE48、SDN48、NMB48、HKT48・・・それに坂道シリーズとか、もう理解の範疇を超える。これでは1980年代に登場した「おニャン子クラブ」、その後の「モーニング娘」らのほうがが分かりやすい。


以前この欄で紹介した鹿児島のシンガーソングライター・PaPa ジュンジさんはご自身の歌である「元気なわたしたち」の中でこう歌ってました。

    アイドルの顔はどれも見分けがつかない ♪
          おまけに曲のタイトルか歌手の名前かも分からない♪


まさにその通り。いや、最近はそれ以上だな。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヘェー

同じですよ。
マッキー兄さんのブログで今日初めて
知った名前ばかりですね。
私なんかそんなグループがあったんですね
というほどのレベルですよ。

No title

こんばんは。

仰る通りですね。
ネットなどで情報を漁っていないと分からない
ことが多そうです。

知っていたのは「私立恵比寿中学」だけでした。

No title

まぁなんでもそうでしょうが興味がわきませんとね
若者アイドルグループってだけで、どうにも。

てかとさん

好き、嫌いではなく、こうした若いグループに接する機会があるかどうか、なんですよね。
知ってみたら意外と好きになったりすることもあるだろうし。

とは言っても、やっぱり年配者には敷居が高い(笑)

ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。