FC2ブログ

結果はOK!されど気持ちは・・・

日記
03 /18 2017
昨日昼から病院に行ってきました。
例の病気の検査結果が出たというんで聞きに出かけたというわけです。

「心してかかってこい。返り討ちにしてやる」と書いたのが今年初めの同ブログ記事でのこと。
そう、身体に取りついて悪さを仕掛けようというピロリ野郎

まず結果から言います。
「きれいさっぱり、取り除かれています」とのご宣託。嬉しい♪


この戦いの始まりは昨年8月。詳細は控えますが2回の薬投与でめでたく終了。

もっともこのピロリ菌、胃の粘膜を攻撃して慢性胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍、さらには胃がんまで引き起こす原因になる厄介者ですが、いないからといってこれらの病気に罹患しないとは限らないわけです。

つまり、かかる確率が低くなったというだけの話。
それだけでも喜ばしいことなんですが、反面「どうでもいいかな」という気持ちもあります。


こうした病気に限らず、身体中ガタが来ていることは間違いなし。恐らくいろんな病気が潜んでいるに違いありません。年を取るとはそういうこと。

ですから受け入れます。

死ぬことに恐れはありません。ただ自然に死なせて欲しい、楽に死なせて欲しいということ。自分もさることながら残された者に負担、迷惑をかけたくありませんからね。


今回の件を受けて普段から考えていることを改めて思うことでした。



日々の出来事ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。