FC2ブログ

大富豪 現る!!

日記
03 /10 2017
お疲れさま。
ここのところ暖かくなり寒さの苦手な自分としてはご機嫌な毎日を過ごしています。


ところで、世間ではサウジアラビア国王来日の話題で持ちきりの様子。何といっても訪問団(お供)の数が1千人超ともなれば話題にもなりますよね。

高級ホテルの客室は予約で埋まり、高級ハイヤーが多数準備されるなど、ちょっとした「サウジ特需」とか。これでデパートやレストランにでも寄ってくれれば中国観光客の爆買い以上の現象も有り得ると関係者の期待も大きい。

           arabu3.png
          《王様お願げぇします。。お恵みを  ド貧民より》

大富豪といえばアラブの王様。
月の砂漠、巨大な宮殿、付き従う美女群、妙なる管弦、溢れる美酒・・・貧相なイメージと共にアラジン、シンドバッド、アリババなどアラビアンナイトの世界が頭の中を駆け巡る。


そうそう、国王のためのタラップが別便で既に到着しているといいます。(そこまでやる?)
到着は明後日(12日)。どんな騒ぎになるのやら。



日々の出来事ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。


この件、話題になっていますね。

原油価格の暴落でダメージを受けていると思って
いたら、そうでは無かったと言うことなのですかね。
中国人の爆買いどころではなく、丸ごと買われる
かもしれません。

ボディーガードも同行しているのでしょうが、警察
も無視はできないでしょうから、対応が大変でしょう。

ichanさん

昔から大富豪といったらアラブの王様。
原油価格に関係なく湯水のように使う。この人たちの辞書に“節約”という言葉はないんじゃないですか。

“富豪”と呼ばれていたトランプ米大統領も彼らに比べたら可愛いもんでしょうね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。