FC2ブログ

とりあえず、東京招致おめでとう

美容と健康
09 /08 2013
みなさん、こんばんは。マッキーです。
ご機嫌いかがですか。私の場合、最低とは言いませんが、「低」ぐらいですかね。
何か面白い事、ありませんか?

スマホで広がる少年少女の違法就労やトラブルを取り上げようかと思いましたが、今日はもうやめます。
ここ最近は汚い話、危ない話、いかがわしい話、こんなのばかり。
書いてる途中で嫌になりました。

まあ、いやなことばかりの世の中ですから、これから書かないわけにはいかないでしょうが、とにかく今日はやめます。

今日書くとしたら、オリンピック東京招致成功の話題ぐらいですか。

これも私にとって、面白くもなんともない話なんです。
今日の雰囲気では大喜びしないと“非国民”と言われかねないですね。

個人の好き嫌いは別にして、成功してよかったです。事前の報道過熱ぶりはすごかったですからね。
あれで失敗に終わっていたら、今日はどんな日になっていたのやら。

それにしても、尋常じゃなかったです。

招致反対の立場だった漫画家のやく みつるさんも感想を求められて、何かしら複雑な表情で、複雑なコメントしていましたね。

私の場合、別に反対ではないんです。スポーツの興奮は味わいたいですから。
でも、ほかにやることがあるだろう、って感じなんです。

ともあれ、大騒ぎも終わり。めでたし、めでたし・・・


       中高年のはつらつ人生に
        この小さな一粒

   《画像をクリック》
   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。