FC2ブログ

もう一度観てみたい「ラ・ラ・ランド」

日記
03 /04 2017
今話題の「ラ・ラ・ランド」、観に行ってきました。

          geinou4.png
             《主演のライアン・ゴズリングと エマ・ストーン》

「自分の店を持ちたい」ジャズピアニストの男性と「オーディションを受け続ける」女優志望の女性が恋に落ち、紆余曲折を経て夢が実現するというアメリカンドリームを地でいくお話。(恋のほうは・・・)

ミュージカルをうたいながら、高らかに歌い上げる従来のミュージカルのスタイルではなく個々に音楽やダンスを披歴しながらストーリーを進めていく。

そのためかストーリーがプツンプツンと切られ、せっかく盛り上がってきた感情を維持できないなど展開的に不満なところも多々ありましたが、詩(うた)、曲、踊りは最高。
楽しませてくれるエンターテイメントという点では前評判通りの出来でした。

特に音楽(ジャズ)好きの自分にとってはジャズピアノの奏でる調べやトランペットなどとのセッションは最高。ウキウキ、ノリノリの気分で家路につけました。


本当はこの後、劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」も観るつもりだったのですが、「ラ・ラ・ランド」の感動が薄まりそうでこの日はやめました。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。