FC2ブログ

頭が真っ白?

日記
02 /24 2017
うわ~あ、黒髪がない!

禿げてきたわけではない、黒い部分がなくなってるんです。完全白髪。完璧白髪。(泣)

事の顛末はこう。
毎日ブラッシングをしているがブラシに残っている毛に黒いものがないのに気づいた。どうした?といぶかりつつ普段あまり見ない鏡を見て冒頭の状況が発覚したのだ。

確かに白髪は多かった。それでも2割か3割は黒いのが残っていたはず。 と、思う。

もちろん口ひげも顎ひげも真っ白。どうしよう。
とはいっても、染める気はさらさらないし。どうしよう。

どうしよう、どうしようといってもなぁ。どうしようもない。


仕方ないな。髪の毛も背中の上あたりまで伸びてきていることだし、顎ひげをもう少し伸ばして仙人でも気取るかな。

なんてのは冗談。

いいです。頭髪が真っ白になったからといって生きていくのに支障があるわけでもないですからね。成り行きに任せることにします。
頭の中が真っ白になったら困りますけど。



日々の出来事ランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。


自分も白髪が気になりかけたことがあります。

でも、30代前半で白髪だらけの人もいるし、
無事、齢を重ねることができた証だと思うよう
にしました。

頭の中が真っ白は流石に良くないですね。

No title

私の友人も禿か白髪だらけです。
幸い私は黒髪を残しているので
周りからうらやましがられます。
でも眉毛にはポツポツと白髪が
見えてくるようになりました。
もう、時間の問題でしょうか?

ichanさん

自分は30代のころから白髪が目立つようになりました。いわゆる若白髪。
でも染めようという気持ちにはなりませんでした。後の手入れが大変ですからね。
今は年相応になってきたということで気にしないことにします。

ちゃんたかぶくろさん

白髪の出具合や髪の有り無しは個人差があるようです。
年をとっても黒髪のままという人もいますから大丈夫なんじゃないですか。

自分は昔から白髪がありましたから慣れてはいたのですが、黒髪がなく完全白髪になっていたものですから今回ちょっとびっくりしました。
この年ですから、もう気に病むことはないですね。

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。