FC2ブログ

人間じゃねぇ、叩っ斬ってやれ!

美容と健康
09 /07 2013
「患者紹介ビジネス」というのがあるらしい。
名前からして恐ろしげで、いかがわしい感じを持ちますね。まさに人身売買のイメージ。

有料老人ホームの運営者が、入居者を医師に紹介して「紹介料」を要求し、医師もそれを払っているといいますからあきれます。

厚生労働省の調べによると愛知県の、ある有料老人ホームの運営会社は、紹介の見返りに診療報酬の2割を要求。(これぐらいが相場らしい)
ここだけでなく他にも同じような事例が多数あるといいます。

その間の動きに入居者はノータッチ。病院も選ぶことができず、何も分からないまま診察され、治療を受ける。
医師は医師で、紹介料を取り戻そうと過剰診療をしかねません。

「医は仁術」ならぬ「医は算術」というわけです。世も末だね。

それにしても、こうした輩が福祉の名のつく事業を行っているかと思うとゾッとします。

「人間じゃねぇ、叩っ斬ってやる!」こんなセリフ、どこかで聞いたことがあるんですけど。
遠慮なく、叩っ斬ってもらいましょうか。


       中高年のはつらつ人生に
        この小さな一粒

   《画像をクリック》
   


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。