FC2ブログ

ゆっくり風呂に入りたい!

日記
04 /06 2021
皆さんは、シャワー?、それとも浴槽?

何を突然にと思われるでしょうが、体を洗うに際してシャワーだけで済ますのか、浴槽を使うのか、ということ。

自分は断然浴槽ですが、うちの奥さんと息子がどうしてもシャワーなんです。

寒い冬でもシャワーで済ますその習慣に自分は馴染めません。暖かいお湯に浸かって、のんびりしたいではありませんか。

とはいうものの、二人に負けて自分もシャワーで済まし、この冬は3、4回ぐらいしか浴槽に浸かったことがありません。

暖かくなったのでシャワーで済ませてもいいですが、やはり抵抗はあります。

お湯を張っても浴槽に入ることのない二人。入ればと言っても「自分だけでどうぞ」の返答。

今は「今年の冬こそ毎日入るぞ」の思いを新たにしています(キリッ)


そうそう、待ちに待ったTVアニメ版の「キングダム」の放送が始まりました。
コロナ禍で約1年延期されていたもの。
合従軍の侵攻という物語最高の見せ場の始まり。しっかり楽しみましょう(^^♪
ただ、深夜0時10分からの放送ですから現役の皆さんにはちょっと厳しい。
せめて日曜日にでもしてくれたらいいのにね。


今日のイラストは、のんびり茶碗風呂を楽しむ、目玉おやじ

目玉おやじとは、言わずと知れた鬼太郎の父親。
いいですね、自分もこんな風に暖かいお湯に浸かりたいんです。

そう言えば新作のアニメで、目玉姿になる前のおやじが登場して話題になったことがありましたね。
残念ながらその回は見落としましたが、なかなかのイケメンだったようです。

もっとも自分的には「るろうに剣心」に出てきた志々雄 真実(ししお まこと)と重なるのですが。
それにしても目玉の姿になっても息子を守りたいという思い。父親の鑑ですね。


余計ごとですが、鬼太郎はこの茶碗でご飯を食べるそうです(^^♪
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。