FC2ブログ

咲きましたよ~ 梅の花が(^^♪

日記
01 /30 2021
皆さん、お元気ですか。またちょっと寒くなってきましたね。

そんな中で見事に咲いてくれました。以前紹介した盆栽の梅の花が。
その時の記事で開花が楽しみと書きましたが、ここまでとは思いませんでした。

    盆栽梅
            《現在7分咲き、ぐらい》

この大きさでこの数ですから、驚きです。
数日前につぼみを数えたら100個を超えていましたからね。

しばらく楽しめそうです。

そうそう、隣に見えているのはご存じ霧吹き。これで1日2回水をやります。
なにしろ苔が敷いてありますから、たっぷりめにね。


今日は自分のイラストはなし。

ブロ友のみけねころんそうさんに素敵なプレゼントをいただいたのでそれを紹介します。それがこちら。

      みけー3

これ、スクラッチボードと言うのだそうです。
黒いシートをペンで削って絵を描き上げるとか。いやあ、知りませんでした。

泰然自若としたこの容姿は、いかにも鯉の大親分って感じがしませんか。
マッキーをイメージしてくださったとのことですが、恐れ多くて平身低頭。
ありがたや、ありがたや。空を仰いで拝んでおります。

みけねこさんは“放浪のみけー画伯”、“孤高のみけー画伯”と呼ばれる達人。
そんな方に描いていただいただけでなく、なんとその原画までいただきました。


もう、感謝感激雨あられ。

さっそく、額縁に入れて飾っちゃいました。(写真)

自分の宝物であります。

これと一緒にメッセージカードと可愛いシールまでいただきました。
優しい方です。有難うございました。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。