FC2ブログ

汽車ぽっぽで旅に出たいです(^^♪

日記
01 /24 2021
自分は汽車の旅が好きです。特にSLの旅が。でも、今はかなわない。
第一、走ってないしね。

ですから暇を見ては曲を聴き、動画を観て楽しんでいます。
吹奏楽の汽車メドレーは最高。以前拙ブログでも取り上げたことがあります。

小さいころ海水浴や親戚の家に行くときにはいつも乗ったものでした。もちろん当時のことですから蒸気機関車です。
トンネルが近付くとみんなして一斉に窓を閉めたものでした。今でもその情景が浮かびます。

今日はSLの動画をお借りしてきました。

この動画、これまでお借りしてきた中では一番良かったです。
曲と汽笛の挿入が秀逸。そのうえ排煙も迫力があり臨場感たっぷりです。
この方、何か所で撮ってたのかな。1人ではないかもね。

        この動画も全画面で観ていただくと最高です



今日のイラストは、今でも乗ってみたいオートバイ

 イラスト7バイク2

昔、自分が乗っていたCBはこんなに格好良くなかったぞ。
いいなあ。また乗りた~い
でも、もう乗れないな。転倒、骨折でもしたら大変だ。
何回もすっころびましたよ、若いころは(^^♪
若い者が1ケ月で治るところも今の自分じゃ3か月か。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。