FC2ブログ

これ、何だったんだ?

日記
01 /21 2021
数日前に奇妙な夢を見ました。それも豪華2本立て。
紹介しますね。

まず1つ目
家の中で車に乗ってるんです。当然車も部屋の中。
そこから出ようとして横に座っていたうちの奥さんに、部屋のドアを
開けてくれと頼む。
奥さんも何の抵抗もなくドアへ向かい開ける。
自分はとなると、車の前部が壁に当たらないためにはどの辺りで
ハンドルを切ればいいかなんて考えている。
ところが何と部屋から廊下へちゃんと出られたんです。直角に曲がって。
そしてそのまま玄関から外へ。
その間、何もおかしいと感じないままその夢は終わったんです。何ともはや

次の夢
夜遅く仕事が終わって外へ。車がなく歩いて帰るが外は土砂降り。
途中、学校のようなところで雨宿り。そこで若いアベックと出会う。
その男の子が、今からいいものを取りに行くという。
自分はその後をつける。
山の中へどんどん進んでいく。そしてある地点で何かを取り出す。
ところがこの後二人とも崖から落ちたんです。
そして、それを自分が手に入れたという話。

何かの啓示でしょうか。でも、その後何事も起きていません。


-ご参加、ご協力のお礼-
前回の記事でクイズを出させていただきましたところ、たくさんの方に挑戦していただきましたようで、まことに感謝に堪えません。
成績のほうはさまざま。でも、皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした。
なお、全問正解者がお一人いらっしゃいました。
ここでお名前は挙げませんが、お約束通りPC画面の前で盛大な拍手を贈らせていただきました(^^♪
おめでとうございました。
それにしてもあのオマケ、いいですね。これからも続けて欲しいものです。


今日のイラストは、またまたクミ子


でも今日のクミ子は一味違うよ(^^♪

ただいま、お絵描き修行中。
いつもと違う、ちょっと大人なクミ子にしてみました。

線もろくに引けない未熟な自分。
何にでも挑戦。とにかく描かないことには、ね。

よろしくです。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。