FC2ブログ

初めてのお買い物、的体験(^^♪

日記
01 /16 2021
先日、久しぶりにマックに行きました。
最後に行ったのは、うちの子が小学生のころだったから二十年ぶりぐらいかな。

何をどうやって頼めばいいか分からずに戸惑うありさま。
並んだら他の客に迷惑をかけそうだったので、車は駐車場に止めて店内に。

悩んだ末に選んだのはハッピーセット。悩んだ意味なし。
皆さん、なんとこれ、オマケがもらえるんですよ。⇦みんな知ってるよ
CMで聞いたことはありましたが、いざ現場で「何になさいますか」と聞かれたら、「えっ、何それ」でした。

4種類あって、選んだのが動物図鑑。ポケットサイズの20ページだて。
有袋類編でコアラ・カンガルーのクイズ付き。面白かったし勉強になりました。

いやー、参った。普段外に出ないと何にしても浦島太郎状態。
何やかやあったことを考えたら並ばなかったのは正解だったようです。

それにしても、マックでの買い物一つが記事になるとは。お粗末な男です。


今日のイラストは井上雄彦作「スラムダンク」の主人公・桜木花道

以前にも載せたことのある大好きなキャラ。その男がまた帰ってきます。
公開日ほか詳しいことは未定ですが、制作されることだけが発表されました。


さて、正月番組で「国民15万人がガチで投票! 漫画総選挙」というのがあったらしい。


その中で、このスラムダンクが1位の「ONE PIECE」、2位の「鬼滅の刃」に続いて3位に選ばれていたとか。

                  (イラストは前回の使いまわし)

このことを知った記者さんが次のように書いていました。
「1位・2位は、現在連載中と昨年5月まで連載されていた旬の作品であり、そんななか、連載終了から四半世紀近く経っている作品が3位にランクインするというのは、快挙以外の何ものでもないだろう」、と。

まさにその通り。これはスラムダンクが、いつまでも多くの人たちに支持される作品であることの証明でもありましたね。
そして愛され続ける桜木花道。この男も永遠に不滅です。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。