FC2ブログ

今日から本格スタート よろしくです♪

日記
01 /04 2021
明けましておめでとうございます。
ブログの活動は今日から本格化。今年もよろしくお願い致します。

で、今日の記事は正月らしくこの松竹梅の盆栽でスタート。
これ、買ったんじゃないんですよ。

     盆栽2

義兄夫婦の手作り。
松竹梅に葉ボタン、それに苔と岩を配置した本格的な作品。ネットで買っても
1万円は下らないのではという逸品です。

昨年末にいただき、正月は取りあえず床の間に置き、今は外に出して陽に
当てています。
時期になったら梅の花も開きますので今から楽しみです。


金魚君たちの動きがイマイチ。一か所に固まりじっとしています。
餌の食いも悪く、やっただけ残っており31日から3日間餌をやっていません。
まあ、仕方ないですけどね。


今日のイラストは、喜びがはじけるクミ子です。

正月のコメントでクミ子への声援をたくさんいただきました。
となればクミ子の出番でしょう(^^♪


で、なんでこんなにご機嫌なのかと言うと、ママに止められていたスマホの所持が認められたんです。

学校には持っていかない、利用時間を守る、など多数の制限付き。

制限付きとはいえ、使いたくて仕方のなかったクミ子。もう、喜び大爆発。

そこらじゅう、跳ね回っています。

こんなクミ子です。今年も元気です。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。