FC2ブログ

こんなこともあるか(^^♪

日記
11 /27 2020
カマキリ君、よりによってこんなところに卵を産み付けてくれました。
剥がそうとしたのですが布のほうがビリッ。

  卵

この傘、長男が小学生のころ使っていたもの。
長い間役立ってくれていましたが、こんな形で終焉を迎えるとは(笑)

カマキリ君と言えば昨日も姿を見かけました。
今ごろまで見るとはね。ここのところの暖かさのせいでしょうか。


今日のイラストは、森本梢子作「ごくせん」の
     主人公・山口久美子ことヤンクミ

久しぶりにマンガの模写。こちらのほうが気楽でした(^^♪


ごくせん、社会現象となるほどのすごい人気でした。

アニメもありましたがやはり仲間由紀恵主演によるテレビドラマが印象的。

女性教師が不良生徒の巣食う教室に飛び込み、更生させるというご存じの展開。
ヤンクミのべらんめぇ調の啖呵、小気味よかったですね。

多少くさいところはありましたが出演者の迫力で魅せてくれました。

生徒役の若手が頑張っていましたね。松本潤、小栗旬、成宮寛貴、松山ケンイチ、ウエンツ瑛士、亀梨和也ほか多数。
これらの面々、中堅俳優として現在の映画、テレビ界を背負っているといっても過言ではありません。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。