FC2ブログ

楽しい話、嬉しい話(^^♪

日記
11 /21 2020
今日はここ数日のうちに見聞きした話題を二つほど。

先日散歩中に犬を連れたご婦人とすれ違う。
「暖かいですね」「本当に」こんな会話をしつつ拝顔して思わず、ウプッ!
だってそのお顔、先日アップしたクミ子の化粧顏=記事はコチラ=そのもの
でしたから。
オレンジの頬紅くっきり、そして紫のアイシャドーが迫る。
いらっしゃるんですね。こんな化粧のおばちゃま。でも個性的でいいです。
自分は好きですよ。

このほど千円の商品券を30枚いただきました。つまり3万円分。
これ市の施策で、保育従事者への応援金だそうです。
あっ、うちの奥さん保育士をしています。
師走を前にした今の時期、有り難いですね。頬が緩みます。
ただ、これほど大事に思ってくれるなら普段の給与のアップを
なんて思いました(^^♪

今日のイラスト
こんなの描いてみました。地球を救う「ドスコイ金太郎」

     イラスト4銀河4

実はこれ、国際イラストレーションコンテスト2020(主催:株式会社セルシス)という企画に応募したもの。

恐れを知らないとは自分のこと。ど素人がこんなコンテストに参加するとは。
恥ずかしくてこれまで口にできませんでした。もちろん落選。言わずもがな。

テーマが「銀河系で一番可愛いキャラクター」でしたが、可愛いおにゃの子など描けるはずもない自分。こんなのにしてみました。

参加してみようと思ったのは、自分の描いたものを多くの人に見てもらいたい。ただそれだけでした。
作品は掲載していただきましたので、それなりに多くの方の目にはついたかと。
加えてツイッター上でも何人かの方からお声がけいただいたことも嬉しい反応でした。

18000点以上の応募があったそうです。とにかく皆さんお上手。自分の出る幕がないのは十分に承知の介。
言えることは、もっと上手くなりなさいということ。

成長のためには「人の目にさらすこと」が信条の自分。これからも積極的に行きます。応援、よろしくです。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。