FC2ブログ

感動の完成!!

日記
11 /06 2020
昨日が3℃、一昨日が4℃。(うちの温度計にて)、いずれも午前6時半。
寒くなってきました。とうとう、袢纏を引っ張り出しましたよ。


皆さ~ン、ついに完成しました。
始めてから1か月余り。難行、苦行の末にたどり着いた成果をご覧ください。

   ジグソ

なお、右側と上部の2辺に枠がないのにお気づきか。(矢印)
これから付けます。

製作を始めるに際しフレームを買いに行きましたが、何と2740円もするではありませんか。
で、自分で作ることに。
ベニヤ板はありましたので1個78円の木枠を3個購入。
294円で完成したのですが、飾るわけでもないのでこれで十分です。

ジグソーパズルは初めての挑戦でしたが、途中経過や感想についてはまた次の機会にでも述べます。
あっ、それと心配していたピースの欠落は1枚もなかったです。良かった~(^^♪


今日のイラストは「すずめ四季」さんのスズメ君

こうした動物の模写をするのは初めて。お絵描きソフトの色鉛筆機能を使ってみました。


模写大歓迎とあったのとブロ友のbabaちゃまに触発されてその気になりました。

色合いといい、タッチといい、どれもこれもお粗末。
まだまだ勉強します。

すずめ四季さんのブログは写真ブログで、その被写体はほとんどがスズメ君たち。

もう、全部といっていいほど。それを毎日アップされているのですから、感心するやら驚くやら。

記事を拝見するとスズメの生態が事細かに描写されており、勉強になります。
しかも1羽、1羽を丹念に観察。四季さんの愛情が感じられてなりません。
ピント、露出もしっかりされており素人の自分でも感心しきり。
その上に多彩なアングルで観る人を飽きさせません。

よろしかったら皆さんもぜひご覧なってください。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。