FC2ブログ

どうです、いい働きするでしょ(^^♪

日記
11 /03 2020
クレーンゲームでゲットしたショベルカーがようやく稼働しました。

これ、組み立てることもなくこのまんま。それを普通に写真で紹介するばかりではつまらない。
そこで動画を撮って遊んでみました。

しっかり働いてくれました。3分弱。
もちろんBGMは入れましたよ。楽しくご覧いただけるかと。


            大画面推奨(^^♪

今日のイラストは自分の作品はなし。

ブロ友の「うみさん」がご自身のブログ「創作漫画製作日記」に、水神様になりきったマッキーと擬人化された金魚ちゃんたちを描いてくださいました。

     水神マッキーうみさん2

どうです。かわいいでしょう。さすがですよね。
後ろの海草みたいなのは、うちの庭に生息するオオタニワタリ。今や主みたいな存在になってきています。

突然ですが、
鋼の錬金術師に登場するエドたちの師匠、イズミ・カーティス。このイズミさん、めちゃんこ強い錬金術師。
敵キャラから「おまえ、何もんだ」と問われたら「ただの通りすがりの主婦だ」と答えるのがイズミさん流。

うみさんはまさに、それ。ただの主婦でありながらその真の正体はプロ真っ青の絵師さんなんですよ。

そうそう、水神様と言えば「Palet作業員さん」にも描いていただいたのがありました。
神々しすぎて自分ごときには恐れ多いとプロフ画像には使わなかったのですが、これを機に使ってみることに。
せっかく描いていただいてたものですからね。今日から載せます。そちらもご覧ください。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。