FC2ブログ

冬に備えて温度計(^^♪

日記
10 /07 2020
こんなのを作ってみました。(作ったうちに入るか?)

本当は百葉箱を作るつもりでしたが途中で挫折。ただ単に温度計が掛けてあるだけ。

まあ屋根がある分、直射が当たらず少しは正確な値が出せるかと。
ただ、この温度計があてになるのかも心配。

何しろ今年の冬は数値が高めで信用できませんでした。さて今度はどうなる。

皆さんは百葉箱、ご存じですよね。全国小学校のどこにもありました。
直射が当たらないように温度計などの測定器具を納めておくもので、高さも
1・5メートルと定められています。
ところでこれ、今あるのかな。自分の母校では見ません。

それとこの柱、生木を切って使いました。
DIY店に買いに行ったら1200円も。で、こうなったというわけです(^^♪


今日のイラストは、吉崎観音(よしざき みね )作「ケロロ軍曹」
       の主人公・ケロロ軍曹と4人?の隊員たち

      イラスト5ケロロ2

いやあ、懐かしい顔ぶれが勢ぞろい。ユニークな面々でもあったね。
宇宙からの侵略者なんだけど、たまには可哀そうに思えることも(^^♪
描きながら思い出し笑いが。とにかく楽しませてもらいました。

ところで現在も連載中とか。知らなかった。機会を見て目にしてみようかな。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。