FC2ブログ

頑張る「かのやカンパチロウ」(^^♪

日記
10 /01 2020
鹿屋市特産のカンパチの宣伝、拡販を任務とする「かのやカンパチロウ」
頭部はカンパチ、首から下はスーツ姿の人間という半魚人。
市の「PR特命係長」の肩書を持つ。


2015年に誕生。その持ち味は、活きの良さと
キレッキレのダンス。

これまで東京、大阪をはじめ全国のイベントを訪問し、注目と人気を集めています。

スーツは踊るたびに破れるため、スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」を着用。

かのやカンパチPRソング「COME ON! PARTY!かのやカンパチ!」に合わせたブレイクダンスを披露し、任務を遂行せんと日夜邁進している彼です。

これから、ひょっとして皆さんの目に留まることもあるかもしれません。
ご贔屓のほどよろしくお願い致します。

ユーチューブに彼の生い立ちや各地での活動ぶりが数多くアップされています。興味を持たれた方はそちらをどうぞ。

今日の動画はそのうちの一つで、2018年の「メモリアル・イン・かのや」において海上自衛隊鹿屋基地の協力を得て制作されたものです。(約5分間)
エンターテイナーとしても超一流。ただし笑い転げないでくださいね。

    出来ましたら拡大画面で観ていただくと迫力あるかと(^^♪



今日のイラストは 、古賀新一作「エコエコアザラク」の

             主人公・黒井ミサ
      イラスト5ミサ2

映画、ドラマ、アニメと数多く映像化されている人気作。ミサに関わる奇怪な
事件や人々の心の闇を描いている。
主人公のミサは、場合によっては人を平気で惨殺する非情な魔女だが、普段は
大人しい普通の中学生。(続編では高校生)

作者の古賀新一先生はホラー漫画の第一人者。少女向けホラー漫画家として
楳図かずお先生と双璧と言われています。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。