FC2ブログ

映画を観に行くのも大変だ(泣)

日記
09 /25 2020
走りました~。普段どこにも出ない自分にとっては難行苦行。

どこに行ったかって?映画ですよ、映画。
これまで何度も書いてきたように映画館まで片道約2時間。やっぱりきつい。

映画は日米の海戦を描いた、アメリカ作の「ミッドウェイ」
日本にとっては壊滅的打撃といえ、太平洋戦争の転換点ともなった海戦。

ブロ友さんに教えていただき即、行きました。
戦闘シーンは前評判通り良かったです。臨場感のある、すさまじい描写でした。

敵味方を問わずたくさんの兵士が死に、傷つきました。戦争ですから当たり前。
つらいよね。
こんなことを二度と繰り返してはならないと改めて思いました。

映画のほかの楽しみ。それはご存じクレーンゲーム。
これが目的と言ってもいいほど。そして今回も取りました。400円。(^^♪
      無題
ゲットしたのはショベルカー(写真)。コントローラーで操縦できます。
リアルの免許は持っていますが、同じように動かせるか心配です。
こちらについては後日また紹介します。


今日のイラストは森下裕美作「少年アシベ」の
       主人公・アシベとペット?のゴマちゃん
      イラスト4アシベ2
走るトラックから落ちたのがゴマちゃん、拾ったのがアシベ。そして飼うことに。そんな関係です。
アシベも可愛いけど何より注目されたのはゴマちゃん。
ゴマちゃんのぬいぐるみが全国を席捲。アイドルを上回る人気でした。

アザラシと言えばこれまでもたびたび話題に。
2002年、多摩川に現れた「タマちゃん」、2011年には荒川の「あらちゃん」、ほか各地に。
そのたびにゴマちゃんが引き合いに出ていたような。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。