FC2ブログ

涼しいを通り越して寒い寒い!

日記
09 /22 2020
一昨日の夜、寒かったこと。
夜跳び起きてタオルケットを毛布に替えた上に、長ズボン、長袖のパジャマを着込みましたよ。

何しろ自分、寝るときはパンツにランニングシャツ姿でしたからね。
このほか夏の間中開けていた窓も閉めました。

いきなりこれ。今年は秋はないのかって感じです。もう寒い寒い冬がすぐ近くに来ているようです。(ちょっと気が早い)

とは言っても日中は暑かったですけどね。

それに合わせるかのように金柑の実が生ってきています。
大きさはビー玉ぐらいにはなってますが、まだ緑色。葉っぱと同じ色で写真になりません。
色づいたころに載せますのでご覧ください(^^♪


今日のイラストはクミ子たちの同級生の太郎(左)と俊彦(右)
     イラスト1子供3
女子だけだったので男子も欲しいかなと思い、描いてみました。

太郎は運動が好きな元気な子。俊彦は勉強好き。勉強に限らず何でも一番でないと気がすまない、こだわりっ子。
名前は自分の幼馴染からもらいました。

キャラも増えてきたことだし、彼らでマンガが描けるといいんですけどね。
まだ難しいです。ぼちぼちやります。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。