FC2ブログ

出来た、出来ました、嬉しいよ~(^^♪

日記
09 /16 2020
マッキー感激!! 動画に初めて文字と音声が入りました。
これまで14本の自撮り動画をアップしてきましたが、全て映像を流しただけ。

先日、babaちゃまの動画を拝見して「いいな」「ソフト欲しいな」とコメント。
そしたら即、「ムービーメーカーがあるよ」のアドバイス。

知ってはいたものの、これまで何度か挑戦してその都度挫折。今回「できる」のお墨付きをいただき再挑戦となったわけです。

途中経過は省きますが、できました。あれだけ苦労した作業でしたが、あっけないもの。
これまでは自信を持てずにやってましたからね。「できる」の強い気持ちがなかった。そういう意味でも勉強になりました。

で、同じ動画で恐縮ですが、これをアップしてみました。
同じと言っても音楽が入り、時間も前回の約半分に短縮してありますので退屈はしないかと。

とは言え、まだまだ基礎的なもの。不十分ではありますが、2分足らずの作品。もう一度観てやってください、ませませ。

babaちゃま有難うございました。




今日のイラストはクミちゃんの妹
    笑子(えみこ)、愛称・エミちゃん。と、飼い犬のゴン太

小学5年生。クミちゃんとはちょっと
年が離れています。

わんこは雑種の中型犬。まだ生まれて
3か月ぐらい。

ゴン太は自分が小学生の時に飼っていた犬の名前。途中でもらわれていった、つらい思い出が。

これからもたまに出てくるかもしれません。よろしくです。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。