FC2ブログ

涼感を呼ぶ噴水などいかが(^^♪

日記
08 /26 2020
先日、ブロ友さんのところをお訪ねしたとき自噴する地下水を拝見して、
アッ!!!

今年は自作の噴水を出していなかったことに気づく。で、倉庫から引っ張り出したのがこれ。

放映時間、約3分。噴水ショーという仰々しいタイトルを付けていますが、ただ単に水を出し入れしているだけ。
文字入れも音入れもない寂しい動画ですが、雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいです。

自作と言ってもポリバケツの底に穴をあけて散水ノズルを付けただけのチャチなやつ。(普段、バケツは水面より下に隠している)
でも水量は調節できて、池の上に張ってあるブルーシートがなかったら2mでも3mでも飛びます。

ただし通常は50cmぐらいにして水面をたたく音を楽しんでいます。




今日のイラストは上橋菜穂子原作、藤原カムイ作画「精霊の守(も)り人」の
        主人公・バルサ(右)とチャグム(左)

    イラスト3バルサ2

上橋菜穂子による異世界ファンタジー小説の人気シリーズ作品。
2007年アニメ放映、2016年、綾瀬はるか主演によりテレビドラマ化。
以後、3年(3シーズン)に渡りNHK総合で放送されました。

簡単なあらすじは以下の通りですが、詳しい紹介は無理ですので興味を持たれる方はご覧ください(^^♪

短槍使いの女バルサは、青弓川に流された新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムを救う。彼はその身に、この世(サグ)と重なって存在する異世界(ナユグ)の水の精霊ニュンガ・ロ・イム〈水の守り手〉の卵を宿していた。チャグムの母、二ノ妃は、バルサにチャグムを連れて逃げるよう依頼する・・・(Wikipediaより)
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。