FC2ブログ

お盆はやってきたものの・・・

日記
08 /14 2020
昨日はお盆の入り。さっそく墓参りに行ってきました。

今年は娘夫婦や甥っ子、姪っ子の家族も帰ってきません。
お墓の前で状況を説明して、ご先祖様にもご理解をいただきました(^^♪
ということで特に何もしない寂しいお盆になります。

さて、これからどうなることやら。
なんか正月さえ心配になってきましたが、考えすぎでしょうかね。

今年もクワガタ君が我が家に飛び込んできました。
毎年の恒例。もう珍しくもないので写真も撮らないでお引き取り願いました。
すみませ~ん、これだけです。


今日のイラストは クミちゃんの同級生で親友の律子さん。
愛称、りっちゃん。
以前ちょこっと出たことのあるB子さんです。


      イラスト1の2
名前の由来は、そう、この人。

以前紹介したことのある「坂道のアポロン」でヒロインを演じた迎 律子(むかえ りつこ)さん。
自分はこの子の昭和な感じが何とも言えず好きなんです。

ということでこの子から名前をいただきました。

性格=気は弱いけど明るく元気な子。それに、とっても世話好きなんですよ。
これからたまに出るかもです。よろしくね。

そうそう 
    りつこさん♪ りつこさん♪ さ・わ・や・か りつこさん♪

この影響もちょっとあったかも(^^♪  分かんねぇだろうな。
       (気になる方はユーチューブ「さわやかりつこさん」で検索してみてください)
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。