FC2ブログ

雨、葡萄、蝶、つながりませんが、どうぞ

日記
07 /21 2020
あの豪雨が過ぎ去って以来雨降ってません。前線はどこに行ったんでしょう。
でも、まだ梅雨明け宣言まではいかないみたいで、じとじとじっとりの毎日が続いています。
今年は全国的に遅れそうです。

 葡萄4 アゲハ

皆さん、見てください。葡萄がこんなに大きくなりました。後は色づくのを待つだけです。
で、それはいいのですが、ここのところ毎日葉が落ち続けています。
この調子だとあと1週間ぐらいで全部なくなりそう。去年はこんなことなかったのにな。
途中経過はここまで。あとは収穫の報告だけ。
裸になった葡萄棚。寂しいです。無事に収穫できるか心配です。

それと2枚目の写真。そう、ご存じアゲハチョウ。金柑の花に寄ってきて密を吸っています。
ひょっとして以前助けてあげたあの芋虫君ですかね。でも、芋虫の恩返し、あまり絵になりませんね(^^♪


今日のイラストは名探偵コナンで絶大な人気の、安室透。
先日コナン君を描いたとき次には安室透をとのお声をいただき挑んでみました。


頭脳明晰、運動神経抜群、さらに音楽にも造詣が深く、その上に容姿端麗。
世の女性が放っとかないはずですね。

で、本来なら厳しい目をしたイケメンが登場するはずですが自分にはちょっと無理。
まあ、リラックスした透くんもたまにはいいのではありませんか。

ということで今回はご勘弁を。しっかり修行を積み、安室透らしい安室透をご披露しますのでお待ちくださいませ。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。