FC2ブログ

強い! 初挑戦で棋聖位奪取!!

日記
07 /18 2020
みなさ~ん、やりましたよ藤井君。
いやもう藤井君なんて言ってちゃいけません。藤井棋聖です。

それにしてもねぇ、17歳ですよ。すごいよね。
でも今日はそのすごさについてはもう書きません。これまで何回となく書いてきました。
今回はそれを証明して見せただけのこと。

現在、王位戦にも挑戦中。もしこれを取るようなら完全に藤井時代到来です。
後は静かに待つだけ。期待は大きいですよ。

それともう一つ。
この棋戦、最後までかぶりつきで観てました。
決着がつくまでの完全生中継。それも解説付き。こんな時代になったんですね。
生きててよかった(^^♪


今日のイラストは小林よしのり作「おぼっちゃまくん」の
      主人公・御坊茶魔(通称・おぼっちゃまくん) と
          貧保耐三(同・びんぼっちゃま)
   イラスト3ちゃま3

すいま千円、さいならっきょ、ちが宇っ宙(うっちゅう)に・・・
イラストにある言葉を含めてこれみんな茶魔語。 
みなさんどうでしたか。茶魔語、笑いましたよね、使いましたよね。

びんぼっちゃま。覚えてます?

主人公を食うのではと思えるほどのキャラ。存在感がありました。
大金持ちから落ちぶれた彼の生き様は涙なしでは語れません。
でも本人は全然意に介していない。ここが強いところ。

とにかく、腹がよじれました。笑わせていただきました。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。