FC2ブログ

午後のひと時、タイムスリップ(^^♪

日記
07 /15 2020
部屋の片づけをしていて見慣れぬDVDを発見。タイトルが「武蔵」と「火星大接近」とありました。
NHK大河で「武蔵」が放映され、火星が6万年ぶりに地球に大接近するという年のものでした。こんなものを録っていたとは(^^♪

巌流島の回を録っていたようで主役の武蔵に市川新之助(現・市川 海老蔵)、佐々木小次郎役に松岡昌宏が出演。
そして恋人のお通役になんとあの米倉涼子が。当時28歳ですよ。若いね。
もちろん「私、失敗しないので」なんて言ってません。

大河が終わった後にニュースがありますよね。そこで小泉政権の第二次改造内閣、自民党新執行部の発表が流れていました。
そしてそこに安倍現首相が登場。官房副長官から幹事長に抜擢されたんですね。
今あるのは小泉さんのお蔭といったところ。

懐かしいものを観ました。ちなみにこの年は2003年でした。


今日のイラストは森田季節のライトノベル
 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
をコミカライズした作品の主人公アズサ・アイザワ     タイトル長い(^^♪
                  (イラスト紅緒  作画シバユウスケ)


相沢梓(27歳)は恋も遊びも全て犠牲にし、ひたすら仕事のためだけに生きてきた。最高五十連勤・・・

いわゆる社畜というやつ。

案の定、仕事中に倒れてみじめな生涯を終える
の、はずが何と不老不死の魔女に転生。

しかも17歳の若い子に。
そこから彼女の新しい生活が始まるというお話。

さわりの部分を読んだだけですが、こんなにうまく転生できれば死ぬのも悪くないです。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。